音による癒し『クリスタルボウル』の不思議なお部屋

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kyo_crystalbowl

ランドマークプラザにて、演奏します。

みなさん、こんにちは☆

 

私は相変わらず、忙しい日々を送っています。

その中で、自分の時間をどう見つけるか、

どのように過ごしていくかが、もっぱらの課題になっています。

 

 

…そんな折も折に。。。

 

今月から始まった、横浜の大きな音楽イベント、

 

横浜音祭り

 

の一環で、

 

街に広がる音プロジェクトというイベント、

毎週土日に、横浜市内の施設でのライブを行っています。

 

私も今日は、このイベントに出演…ランドマークプラザにて、

演奏のお時間をいただくことができたので、行ってきます♪

 

ランドマーク1階の、イベントスペース…もう、ずっと前から、

そこで演奏をしてみたくて、でも大きな商業施設では、

一個人のチカラではなかなか叶うことなくいたのですが、

やっと、夢のひとつ、演奏することになりました☆

 

どんな音の広がりになるのか未知数ですが、

とても楽しみです^^

 

 

そのほかにも、イベント会場あります。

まだまだ、引き続き、来週も開催します。

よかったら、聴きに来てください!

 

街に広がる音プロジェクト プログラム

http://www.arcship.jp/machihiro/program/#prog1029_1

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 



街に広がる音プロジェクト

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11495310c.html
お知らせデス | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

7/17 多摩川せせらぎ夏万博にて演奏します☆

みなさん、こんばんわー。


今日は七夕です。


…というか、夏至からずーっと放置気味だったこのブログ。

久々の更新です^^;


横浜は今、曇り空だけども、

雲の上では、織姫と彦星が逢瀬を果たしているころでしょうか。。。


最近の星空は、明るい星や、誰でも知っている星座が連なり、

音が聞こえるようで、とても賑やかです^^

そのうち、大小の流星群ラッシュも始まってきます。




さて今日は…めちゃくちゃ暑かった!!


そんな中、調和の取れた3個のクリスタルボウルを運んで、

多摩川のほとり、二ヶ領せせらぎ館へ。


今月の17日に開催の『多摩川せせらぎ夏万博大作戦』という、

ワークショップやフリマ、飲食、展示、ステージなど地域のイベントにて、

クリスタルボウルを奏でるお時間、いただきました。


ホントは、基本、ステージは野外なのですが、

クリスタルボウルに適したスペースを確保してくださり(ありがとうございます!)、

それがこの二ヶ領せせらぎ館ということで、今日、下見に行って来ました☆


 

と、思ったら、二ヶ領せせらぎ館の本当に手前でコースアウト。

ヤフーのマップ、現在地がズレてるのに気づかずに忠実に歩いて、

左の建物かなぁ…と思いつつも、左の砂利道に突入!(笑)

※もう一度、念のため。二ヶ領せせらぎ館は、写真左に写ってる建物です。


 

ここには、多摩川に住んでるお魚さん達の水槽があり、カメもいたりして、

その水の音と、クリスタルボウル、ちょうどよかったです^^

そのほかにも、植物の標本があったり…多摩川の自然を知ることができます。


 

クリスタルボウルの音を聴いてみたいという方、

会場を歩き回って疲れた方、暑くてもう耐えられない!という方も、

床マットをお借りできるので、座ったり、寝転がったりして聴いていただけます。

ぜひ、二ヶ領せせらぎ館の方にも、お立ち寄りください☆


 

多摩川せせらぎ夏万博大作戦


7月17日(日) 10:00〜17:00

 

二ヶ領せせらぎ館下 多摩川河川敷広場にて


http://seseragi-natsubanpaku.jimdo.com/


 

 


クリスタルボウルの演奏は、二ヶ領せせらぎ館にて

@10:30〜 A13:00〜 B15:00〜

   ※各回の演奏時間は、だいたい10分ほどです



場所は、だいたい、この辺です!

 

コレ、二ヶ領せせらぎ館の床がマップになってたのですが。

どこだかわかりますかー?(ニヤリ






登戸と宿河原の中間あたり。

気持ち、登戸からのほうが近いみたいです。



水分をしっかり取って、体調万全で。


夏の暑さにもマケズ。。。


きっと楽しい、どうぞ足を運んでください☆


ありがとうございます。






多摩川せせらぎ夏万博大作戦 二ヶ領せせらぎ館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11434824c.html
お知らせデス | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 新松戸の美容室はCUORE新松戸店 ] 2016/07/08 4:41:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キレイ・甘い・オイシイ・宇宙な星々…雫。


雨の日の、楽しみのひとつ。


雫のキラキラ、とてもキレイ☆

ケータイにも、PCのファイルにも、たくさんの雫が輝いています。

宇宙の星々や、おいしそうな甘露、形状やその写り込んだ世界、

とても心地よく感じ、惹かれます。


今日も、変な体勢で、そしてしゃがみ込んで、撮りました。

 

 

 

 

 


 

今日も、キレイで、甘くておいしそうで、宇宙を感じる写真、撮れました☆



ありがとうございます^^










雨 雫
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11419025c.html
ケータイ(ときどきデジカメ)写真館 『つれづれ…。』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ホーリーバジル/トゥルシーのほのかな香り♪

みなさん、こんばんわ


ホーリーバジル/トゥルシーが、だんだん大きくなってきました。

毎朝、お水をあげて、まだまだ小さな葉に触れて、

ほのかな香りを楽しんでいます♪

 

この香りをかぐと、なんだか気分が晴々とします。



それもそのハズ、この植物の香りには、


ストレスを緩和したり、


気分の切り替えをスムーズにしたり、


緊張を解いて、リラックスできるような・・・。


そんな、ココロにも、体にも、とても優しい効果があるのです☆



しばしば私の開催する『寝て聴くコンサート』でも、

このホーリーバジル/トゥルシーのお茶を、お出ししています♪

(オイシイですよ!^^)



そうそう。

先日、トリニティというサイトでも、

ホーリーバジル/トゥルシーの紹介記事がありました。

もし興味があるようでしたら、読んでみてくださいね。

http://www.el-aura.com/akua11/



ありがとうございます。




<!--entryBottom-->


ホーリーバジル トゥルシー 神目箒
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11418470c.html
クリスタルボウルな日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ツバメの巣。

みなさん、こんにちは☆ 

今年も最寄りの駅で、ツバメが子育てしてます。
毎年、この場所に…^^

親ツバメがエサ探しで不在中、
巣の中のヒナたちは、大きな口を閉じて、
親ツバメの帰りを待っています。

親ツバメが巣の近く、鳴き声で知らせると、
ヒナたちは大きな口を開けて、
口の中にエサを入れてくれるのを待っています。

その様子を眺めていると、
ものすごいスピードで



{CBD67F9F-B153-4805-A58A-7CBFC972E467:01}


あっ!!

{1BAE04C5-945B-47B3-A402-D7192FF5D632:01}

…と言う間に、

去っていきました。。。




関東は、昨日、梅雨入りしました。
季節は巡る…。

ジメッとした感じに憂鬱になることもあるけど、

雨音を聴きながら過ごしたり、
カタツムリを見つけてしゃがみこんだり、
晴れ間の爽快さを感じてみたり、
ホーリーバジルの成長を見守って、

これはこれで、いい季節だなーって。。。

(^-^)






{35E7A8B7-C218-44D8-8DFE-87681A4E139F:01}

6月2日は、横浜の開港祭でした。
子ども達と一緒に友人宅へ行って、花火を眺めてました。

横浜、ダイスキです♪
眺めながら、横浜市歌を歌ってました。




ツバメ 梅雨 開港祭
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11414642c.html
クリスタルボウルな日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
響=teruyo=イメージ
響=teruyo=
プロフィール公開中 プロフィール
不思議な楽器『クリスタルボウル』。
水晶で作られた、癒しのための楽器です。
とてもとても、幻想的で、ココロと体に響き沁み込む、そんな不思議な音が魅力です☆
みなさんも『クリスタルボウル』の響きに、浸ってみませんか?

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 50049
コメント 0 14
お気に入り 0 0

お気に入りリスト


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!