日向香に包まれて・・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/hirorin0413

地域猫だったのに




昨年も東京都大田区で29匹の猫を毒殺する事件がありました。逮捕済み。今回はわが町横浜でも悲しい事件が起こってしまいました。山手署の近くの住宅街。わずか500メートルの範囲で・・・

元々はこの地区に住んでいた人が20匹の猫を飼っていたようです。この人無責任にも転居する際、20匹の命を置き去りにしてしまいました。野良猫になってしまったけれどこの周辺の人達が地域猫としてお世話するようになりました。そのままなら幸せな一生を送れたでしょう。でも銀紙に包んだエチールグリコールと思える物をまぶして餌を夜間にそこら中に置いたようです。それを食べた猫たちが泡を吹いて死亡したのだそうです。私見ですがこの虐待はこの地区に住んでいる人の犯行のように思っています。何故か餌の置いてあった場所家の室外機の裏であったり、餌を与える場所を知っているかのような処が選ばれています。

嫌猫の人の犯行のような気がします。私も近所で転居で置き去りにされた猫何故か心が通じお世話を自宅内の敷地でしていました。今は夫婦共他界して空き家になった隣の家に排泄物が臭いと嫌がらせされた経験があります。狭い地域で起こる事件はそんな事由で所詮猫と命を殺めるような事しがちです。隣の人ある分野で有名な人でしたがこんな事しがちなのですから・・・

 

 

お散歩で数日前出会った野良猫ちゃん。なんか命が召されたようです。歩くのにもヨタヨタしていましたが、呼ぶと近寄ってくるネコでした。もう少し早く知りあえていたら何かしてあげられたのに:-(出来事でした。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11283594c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
何処にあったの?
主観が入ってる
ローズガーデン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Hiro0413イメージ
Hiro0413
プロフィール
日向香(ひなたか)の意味は日常正確の中において与えられた自然の恵み。日本人としての繊細な感覚を大事にして世の中に起こるすべての事象を感じてみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 62 232756
コメント 0 120
お気に入り 0 8

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!