サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/ozoztown

 ★OZOZTOWN 入口 OZOZTOWNへようこそ!


「お知らせ」が複数あると見にくくなるので、一本化!
最新情報はこちらにまとめましたので、ご活用ください。








上記、リンクをクリックしていただきますと、それぞれの詳細ページに移動します。



本日もご覧いただきありがとうございます。

お帰り前に ランキングgoodボタン

クリックいただけると、とてもとても励みになります。。。



お知らせ

goodポイント: 64ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000069601/p10886462c.html
各種情報 | コメント( 11 ) | トラックバック( 3)

皆勤頑張ってますか?
主今月は残念賞(>人<;)でも更新しつづける!!

神戸[ よしぼん ] 2013/06/25 10:02:20 [ 削除 ] [ 通報 ]


こちらは今のところ皆勤賞です(笑)
あと1週間、油断せずに行きたいと思います!

[ OZ(オズ) ] 2013/06/25 13:59:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

OZさんが前にやっていたマジック、この前日本テレビでやっていましたよー有名なマジックなんですか?

[ 佐藤 ] 2013/07/28 13:06:35 [ 削除 ] [ 通報 ]


佐藤さん、お返事遅くなりました。
仰天ニュースですかね!? 前田さんが出ていたようです。
どのマジックでしょうか?

[ OZ(オズ) ] 2013/07/31 13:35:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

トランプに穴があいちゃうやつとかです

[ 佐藤 ] 2013/08/16 13:23:31 [ 削除 ] [ 通報 ]


あ〜あのマジックですね!!!
最近、新しい流れでやっていてなかなか評判が良いやつです。
前田さんがどんな感じでやっていたかチェックしておかないとですね。

[ OZ(オズ) ] 2013/08/18 0:24:31 [ 削除 ] [ 通報 ]


10月1日現在で、内容を更新してあります!!!

[ OZ(オズ) ] 2013/10/01 18:47:15 [ 削除 ] [ 通報 ]


10月16日現在で、内容を更新してあります!!!

[ OZ(オズ) ] 2013/10/16 15:19:08 [ 削除 ] [ 通報 ]


12月10日現在で、内容を更新してあります!!!

[ OZ(オズ) ] 2013/12/10 2:57:29 [ 削除 ] [ 通報 ]


内容を更新してあります!!!

[ OZ(オズ) ] 2015/04/26 20:12:58 [ 削除 ] [ 通報 ]


キャンペーン情報更新です。
詳細はリンク先でご覧下さい。

[ OZ(オズ) ] 2015/06/18 16:39:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お久しぶりです

実に2ヶ月近く更新が止まっていました。



楽しみにしてくださっていた皆さま、
申し訳ございませんでした。



放置でも定期的にアクセスいただき
ランキングも上位に残っている…

このままでは申し訳ないことと
ある一定の区切りがついたこと
新たな展開が予想されていること

これらを理由に再開といたします!



これまで同様よろしくします。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000069601/p11265507c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【まとめ】京浜東北線 架線断線

当時は速報として紹介しましたが、数日が経過して
事故の原因などもはっきりしてきたのでまとめです。




以下、事故内容・原因とあわせて自分なりの分析を。





京浜東北線 架線断線
(横浜〜桜木町)

150本運休
159本最大6時間20分遅延
乗客約35万人に影響

当日は神奈川新聞花火大会も開催されて
通常以上の多くの影響が出たわけですが、
そもそも事故の原因と言うかきっかけが
そこにあったということです。

ちなみに、「京浜東北線」ではなくて、
正しくは「横浜線」ですよね。



緊急停車内の乗客誘導失敗
並行路線も運転見合わせ
(東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン)

乗客自身の判断によりドアを開ける
約2時間30分の運転見合わせが発生
宇都宮/高崎/熱海/久里浜まで影響

JRの説明では、乗務員の指示がない状態で
乗客が勝手にドアを開けたということですが
乗客の責任であるかのように聞こえますよね。
ただですよ、酷暑の暑さの中、冷房が切れた
車内の蒸し風呂状態を考えたら仕方ない気も。
そのまま車内に残って熱中症なんてことにも
なっていたっかもしれませんしね。

ここは、乗客の誘導の失敗を反省すべきです。

東日本大震災の時も似たようなことがあり、
当時、自分達は自身の判断で行動しましたが、
店員の指示があるまで動くなと言われたまま
正確には、放送が入ったきりその後の指示は
全くありませんでしたからね。

今回の件に限らず、もしもの時のその後の
対応が課題になっているように思います。



架線断線の原因は
過大電流の火花
(停車禁止位置に停車のミス)


停車禁止区間に停車したために
再発進時に過大な電気が流れて
火花が発生し断線した可能性大

正確には、二つの変電所から送られる電流を
区分する「エアセクション」という区間で、
この区間から発進すると過大な電流が流れる
として停車が禁止されているということです。

さらに、列車自動制御装置(ATC)に従えば
エアセクション内で止まることはないはず。
前の電車の桜木町駅内での停止を目視で確認、
運転士が、ATC作動前にブレーキをかけた。
エアセクションがあることを知らなかった点、
停車禁止を示す標識などもなかった点が問題。

エアセクションの位置を音声で知らせる
システムはJR東の各線で導入されているが、
京浜東北線など3路線は対象外だったとか。

一時、「バッグ投げたら引っかかって電線から
火花出て切れた(笑)」というツイッターへの
書き込みが波紋を呼んでいました。JR側も、
「可能性はまったくないとは言い切れない」と
して真偽の調査に入るとしていたわけですが、
その結果が今回の発表となりました。



大混乱は引き起こしましたが、けが人等はなくて
不幸中の幸いであったとも考えられますね。

本日もご覧いただきありがとうございます。

お帰り前に ランキングgoodボタン

クリックいただけると、とてもとても励みになります。。。



桜木町
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000069601/p11239937c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
OZ(オズ)イメージ
OZ(オズ)
プロフィール公開中 プロフィール
毎日がちょっと楽しくなるモノに出会ってください。。。

マジックを目にした時、人々は様々な反応をします。

悲鳴にも近い声をあげる人・驚きのあまり声が出ない人・衝撃の大きさに笑ってしまう人・種ばかり気にして眉間にしわを寄せている人…。

年齢も性別も宗教も国籍も全く関係なく、そこにはドラマがあります。

横浜のストリートを歩きながら、時には立ち止まり、そこに生活する人やそこを訪れる人に触れながら、ドラマ+マジック=ドラマジックを紹介していきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 7 343367
コメント 0 198
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!