秘湯とは

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/lprblom0139y

エステティックとは

エステティックという言葉には美学、美意識、審美などと言った意味があり、この3つに共通しているのは「美」です。


女性であればだれしも、いつまでも美しくありたい、若々しくありたいと願っておりますが、エステティックは健康な人に対して、肌や身体、心の特徴や状態をふまえながら、手技や化粧品、そして、栄養補助食品や美容機器などを用いて、肌や身体を健康的で美しい状態に保とうとする行為です。


このため、痩せたい、今余も美肌になりたい、美肌を維持したいという機能的な面だけでなく、心に満足感や心地よさ、そして、安らぎを与えることも重視しております。


エステティックと似たような行為を行うものに美容皮膚科がありますが、これは、皮膚疾患や皮膚科学に関する知識を元に、シワやシミ、老化などの肌トラブルを診察し改善することを目指す医療行為です。


一方、エステティックの目的は治療ではないため、美容皮膚科医や鍼灸マッサージ師のような国家資格は必要ありません。


しかし、これも人の身体に直接触れる行為ですから、エステサロンを選ぶにあたっては、民間の協会認定資格を取得している技術者や専門知識を持ったサロンを選ぶことが大切です。


エステティックで行うのは、フェイシャルケア、ボディケアを中心に、ネイルケア、フットケア、ヘッドスパなどを行います。


この内、フェイシャルケアは、若々しく美しい肌へ導くためのスキンケアを、ボディケアでは、スキンケアからスリミングやボディメイキングなどを中心に行います。


コラーゲンと老化


エステティック

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000075741/p11695344c.html
美容 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
エステティックとは
抑毛の方法
正しい化粧水の使い方
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
秘湯について解説
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 1 1073
コメント 0 2
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[横浜] 鶴見分区園

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!