横浜.妙蓮寺ダイビングスクール&ツアー セブンのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/divingseven7

自己紹介の第二弾は・・・ 

な20日の火曜日

ようこそお越しくださいました

さて、何を思ったのか
自己紹介なんぞをしてたわけですが
あれからすっかり時も経ち
今さらながらの続編でも
やってみようと思いますが
大した内容ではありませんので
テキトーに流してやってください。

さて、セブンさんが高校を卒業した頃
世の中は空前の「スキーブーム」。
原田知世さん主演の「私をスキーに連れてって」も大ヒット。
その頃、ダイビング雑誌を買ってみると
ダイバーになるには・・・・18万〜50万円!!
当時は高過ぎて無理でしたが、そんな話とは別に
ダイビングショップの商売方法が今と変わっていないトコ笑えます。

それから数年たって世はバブル絶好調。
またまた原田知世さん主演「彼女が水着に着がえたら」が公開。
劇中にスクーバダイビングシーンが多く取り入れられて、世の中になんとなくスキューバダイビングが浸透したかのように見えたんですね。これは錯覚だということに、いまだに気が付いていないプロダイバーが多いトコも笑えるんですけど。


この頃はダイビング器材メーカーも元気があって、カラフルでお洒落なモデルが続々と発売されましたっけ。サーフィン業界に追いつけ追い越せってね。でもサーフィン人気に叶うわけがなかったけどね(笑)

そしてまたまた時は流れて行くのです。
次回はいよいよセブンさんがダイバーになるときへ。
(なにがいよいよなのかしら!?)

本日もつまらない記事へ
最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございました。

セブンwebへも遊びにいらして下さい。
工事中でも公開しているNEW web











goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000238858/p11621934c.html
ごあいさつ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ごあいさつ
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
セブンイメージ
ダイビングインストラクターの日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 10 1046
コメント 0 4
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!