黒ダイアと赤ダイア

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/blackred438

fpsゲームにドハマり

私は中学生の頃からfpsゲームにハマってます。

fpsといえば元祖fpsと言われているDOOMですが最古と言われているfpsがDOOMを作った同じ会社が作った1973年に「Maze war」というfpsを出しています。

昔のfpsはとにかく銃は固定されたままで画面だけが動くような仕様でした。

昔の技術ではそれが精一杯だったのでしょう。

それが今となってはアクション性の高いfpsばかり発売されています。

DOOMというゲームはホラーっぽくて結構怖いです。

一人称なので後ろから襲われたときの怖さはすごいです。

初めてDOOMをやった時はホラーが苦手でDOOMをやり終えた頃には汗だくでしたwDOOMはただfpsゲームを世に広めただけでなく、ゲームをスポーツとしても広げていきました。

e-Sportsという世界最大のゲーム大会があり、賞金が日本円で数億円になります。もはやゲームという枠を超えてきました。

それくらいDOOMというゲームは世の中に衝撃と興奮を与えました。そしてその中のひとりに私もいます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000254179/p11652206c.html
ゲーム

このブログトップページへ
ブログイメージ



劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!