晴れが一番

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kaisei

アイフォンXの問題 顔認証で顔もぎとられる?!

アイフォンXの問題 人と写真の区別はつくのか?


なるほど!!

アイフォンXで、
顔認証があるとか、ないとか、
話題になっていますが、

『人と、写真の区別はつくのか?』

なんて、問題があがっています。

それは、気づきませんでした。
もしかして、指紋認証も、
写真とか、粘土とかで代用できるのか???


そんなことを考えてしまいます。
指紋認証の場合、
悪用されると、
本当に、ゆびを取られそうでこわいなぁ・・・
と思っていましたが、
さすがに顔認証であれば、
映画の世界でも、もぎとられることは
ないだろうから、安心だと思っていたのですが・・・


『写真ですか〜〜〜』



意外な盲点でした。
ちなみに、この話題は、
サムスンのGalaxy Note8 の
顔認証システムの話。


ちなみに、
Windows10で搭載可能とされる
『Windows Hello』の生体認証は、
3Dデーターをもちいるので、
こうした写真による
セキュリティ突破はできないようです。


ちなみに、
わたしは、アデランスにおせわになっているのですが、
もし、増毛をやめた途端に、
ヘアスタイルが変わったとしたら、
顔認証されなくなってしまうのでしょうか。。。


アデランスさんに聞かなくては!!
そのうち口コミでもでてきたりして・・・(笑)









goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000255166/p11658030c.html
アイフォン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
横浜の海、街をみながら思うことを綴っていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 185
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!