痛車の鎮痛剤

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/paincar

化石を掘ってきた!気分は考古学者

連休を利用して、化石を掘ってきました。
日本でも化石の発掘が体験できるスポットは多々あります。
その中でも、僕は有名なところを調べて巡るのが好きなんです。
先日訪れたところでは、かなり化石が発掘されているということで、期待に胸を膨らませて行ってきました。
化石は、歴史がそのまま止まっている場所。
それはかなり魅力も大きいです。
なぜなら、自分が生まれていない時代のものがそこにあるんですよ。
これってすごいことですよね。
僕は考古学者を気取って、色々な化石について勉強したこともあります。
それもあって、今回の化石の旅も大満足でした。
ちなみに、化石に関しては、持ち帰られるものはほとんどないと思います。
体験によっては持ち帰れるものもあるようですが、貴重な歴史の爪痕ということもあって、結構良いものが出ても持ち帰ることはできません。
まぁ、中には持ち帰られるものもありますけどね。
それでも楽しめるのが、化石堀りなんですよね。
ぜひやってみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000256327/p11669143c.html
休日 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
痛車に乗っています。また、痛車仲間とも交流を重ねています。あまりに痛すぎて鎮痛剤が必要なのでは、と思うほどのクオリティの痛車を紹介していきます。


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!