スマホですべての情報にアクセス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/zyouhou

言うことを聞かない子供

子育てしているとイライラすることも沢山あります。
特に子供が言うことを聞かないと、つい感情的になってしまう人もいるでしょう。

確かに言うことを聞いてくれないと
「なんで理解できないかな」
とつい怒ってしまいがちです。

そんな子供を叱る時には、あるコツが必要だというのを知っているでしょうか。
そのコツというのは「なぜダメなのか」を理解してもらうことです。

「子供だから」と思って適当に叱っていると、ただ子供たちは怒られているということだけを感じてしまい、本当の意味で何が良くなかったのかを理解できません。

叱る時には、何が良くないのかをしっかり示してあげて、子供たちが理解できるようにしてあげましょう。

そうやって叱っていくと、物事の善悪が判断できるようになり、賢い子に育ってくれます。

もちろん叱ってばかりだと良くないので、時には褒めて感情を揺さぶってあげることも重要です。

まずは正しい叱り方をマスターして、より有意義な子育てをしましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000260494/p11775137c.html
叱り方

このブログトップページへ
ブログイメージ



劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!