世界発毛科学研究所ワールドヘアサイエンスの最新「発毛ニュース」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/drito

女性や子供に増えている円形脱毛症




「育毛発毛のための頭皮環境!」

 育毛環境を最悪にするもの 

ステロイド軟膏 ステロイド剤

円形脱毛や異常に大量な抜け毛があるときに、まず最初に皮膚科で診てもらう方が多いと思います。

しかし、頼りにした皮膚科の答えは抜け毛の原因も円形脱毛の脱毛原因も分からないと言われます。

それでも原因が分からないと言いながらステロイド剤を付けるように処方される場合があります。

西洋医学では原因がわからない治療法が無いといいながらステロイド剤を渡されても、それを付ける気にはならないと思います。

私が発毛研究をした50年前から西洋医学では円形脱毛症や脱毛症の原因は不明でした。

そして現在でも相変わらず原因不明としています。

最近の日本皮膚科学会の円形脱毛症ガイドラインによりますと、ステロイド剤では効果が出ないので治療法はなく出来ない、しないとしました。

一年間そのまま様子をみるということになったようです。

そして、かつらの使用を推奨しています。

ステロイドは長期にわたり使用しますと、副作用で脱毛を引き起こすということが言われていますので、むしろ私はほっとしています。

最近ではドラッグストアなどで痒み止めの軟膏にもステロイドが使用されたものが出ています。

ステロイドは血流悪くする作用があり、炎症や痒みがすぐに治まることから安易に使用されるようになっていますが、根本的な治療法ではありません。

脱毛症はステロイドでは治りませんし、副作用のことを考えてご使用は控えるようにしましょう。

ステロイド剤は恐ろしい副作用のほうが身体にはダメージが大きいのです。

円形脱毛症は私の研究では原因がはっきりしていますし、そのままほったらかしにして発毛することはまずありません。

それどころか多発性脱毛症になったり全頭脱毛症になることが多いのです。

円形脱毛は積極的に理学発毛ケアの発毛技術をするようにしてください。

私の発毛ケアをすれば一週間で産毛が一か月で太い髪が生えてくることを望めます

円形脱毛症や脱毛でお困りの方は下記のホームページをご覧ください。

 

メールでのご相談もできます

世界発毛科学研究所ワールドヘアサイエンス

 http://毛髪相談.com/

 



円形脱毛症・脱毛症治療・毛髪検査・発毛治療

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000273479/p11776847c.html
発毛ニュース | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
子供や女性の脱毛症 脱毛症の原因 A体質の問題 顆粒球体質 -4
子供や女性の脱毛症 脱毛症の原因 A体質の問題 顆粒球体質 -3
子供や女性の脱毛症 脱毛症の原因A体質の問題 顆粒球体質-2
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
脱毛症や薄毛でお困りの方へ最新の「発毛ニュース」をお知らせします。正しい発毛育毛の知識を知って毛髪の悩みを解消してください。毛髪業50年発毛ケアの発毛実績42年以上、発毛育毛アドバイスの書籍を13冊発刊済、確かな発毛育毛アドバイスを致します。また、頭髪のお悩みのご相談を無料でお受けしていますので、お気軽に安心してお尋ねください。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 27 126
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[横浜] 鶴見分区園

最新のコメント

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!