日向香に包まれて・・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/hirorin0413

大丈夫なんて

ピョンチャン冬季オリンピックの準備は大丈夫?なんて言っていられない状況が日本でも起こっているようです。トアイラスロンで使用予定だったお台場でオリンピック基準の20倍の大腸菌がでてしまったようです。今年の8月雨が多くて排水管から汚水が溢れてしなったという原因がわかっていますが・・・

2020年まで時間があるから大丈夫といっても想定外の問題が起こるのがビッグイベントにはつき物。そうでなくても小池さんのごった煮感性で一向に先に進んでいない。豊洲での税金垂れ流し、オリンピック道路工事も凍結中。国の威信をかけたオリンピックなんとかしないと。国政に色気出している場合じゃない。

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11668148c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

背のり状態

希望の党の政策が発表されました。偏屈老人の眼から考えるとまるでアベノミクスの焼き直しと思います。しかの耳ざわりの良い事ばかり言っていて本当に実現できるのかな?って政策ばかり。抽象的すぎる。ユリノミクス。都議会の現状をみれば判る。早くも都議会ファーストで離党者もでている事で実証できてる。衆議院選挙が終れば同様に離党者が直に出てくるでしょうね。豊洲問題・オリンピック問題唯引っ掻き回しただけで何ら先に進められていないじゃないですか。今のままでは「希望の党」じゃなくて絶望の党になるような気がします。選挙する人は風を感じるばかりじゃなく政策を熟慮しないと国難選挙を見誤る事になると思います。今回の選挙はマスゴミが言うようような政党選択選挙じゃありませんから・・・

 

tuide:アメバTVで今回離党した音喜多さんが出演。芸能人がコメンテイターが偉そうに批判しています。最近バラエティーコメンテイター調子に乗りすぎ。

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11667837c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いさよい

昨晩は十五夜。残念ながら雲の隙間からちょこっとしか見れなかった。でも今晩は「満月」でも明るいけれど雲多し。見れるといいけれど。

戦国時代並みの衆議院選挙。小池政党の「希望の党」風向きが悪くなってきてベーシックインカムなんて言い出した。大衆迎合主義でまるでムンジェイン並み

内部分裂も発覚。言うだけ番長の様相になってきた。これを信じる国民もう少し勉強しないと日本沈没になりかねない。

さて本題昨日は久々に山手西洋館へお出かけ。各館それぞれ月に関する催事をしていました。基本テーブルコージネイトですが。29日にはかぼちゃ祭りの為の準備で大忙しのようでした。個人的にはエリスマン亭の装飾が度派手で面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11667428c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ロハス化粧品

設立1年の新しい化粧品会社のコマーシャル映像がテレビで流れています。お買い物帰りの女性が「りんご」を落としてしまう。親切にも拾って返そうとするとその人がノットイケメンだったので受け取る事に躊躇する。別バージョンで拾ってくれたのがイケメンで落とした人に返すんじゃなく後から歩いてきた可愛い子にりんごを渡すもの。いずれにしろ「差別」でしかない考えられないCM.

ロハス化粧品広報ではノープログレムと放映を続けれようです。

さあ出番です。乗り越えネットシンスゴさん貴方を貶めていますよ。差別・人権と始終主張なさっているんですからここは出番です。頑張ってください。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11667104c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

緑のたぬき

小池さん一言で言うと「エグイ」急遽決まった選挙とはいえ供託金は個人負担それに選挙ポスターで小池さんと一緒の写真個人負担3万円。でも233席を目標とすると強気。でも自分の選挙出馬は「しません」と公言しだした。都知事選挙で感じていた「風」が変わってきたのを感じてきたのかも?首相になれそうも無い事が認識できたのかも。私見ですが過半数は絶対無理。いいとこ三桁前半がゲットできたら御の字。さらに新しい野党が出来てしまった。ここに集まるだろう人達は無所属でも受かりそうな人達。阿部降ろししたければ野党は主張を一旦無視して連合しなくては絶対勝てない。阿部さん内心喜んでいるのかも。

一方出馬もまだ捨てていないようで都知事候補模索もしている様子。(小泉しい次郎さんに打診して見事断られています。)どちらに転んでも保身が出来るよう画策もしている。どのように考えても小池さんってあくまで「自分ファースト」なんでしょうね

 

更に面白いニュースは希望の党立ち上げでひな壇に並んでいた人の中に当選目当てで参加している人達が複数いるようです。この人達は当選できたら希望の党から離党するつもり。確かに野党第一党にはなれるかもしれない。でも次の段階でどうなるかわからない。利用させてやるけど当選後はこちらが利用してやる

こんな訳のわからぬ政党・残るのは新人ばかりでどうにもならない。都議会選挙で実証済み。小池人気のみの政党に投票するのは甚だ「危険」

 

追記:希望の党派は初期組織つくりで失敗しています。小沢さんを利用して自民党の石破さんを取り込もうとしました。ができませんでした。

また都民ファーストで初期から選挙協力していたおときたさんと上田さんが離党をきめたようです。自分が総理になるためにはすべてを使い捨てする人が「小池百合子」という人の本性です。そんな人に日本の未来を託していいのでしょうか?

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11666643c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Hiro0413イメージ
Hiro0413
プロフィール
日向香(ひなたか)の意味は日常正確の中において与えられた自然の恵み。日本人としての繊細な感覚を大事にして世の中に起こるすべての事象を感じてみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 92 240181
コメント 0 150
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!