音による癒し『クリスタルボウル』の不思議なお部屋

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kyo_crystalbowl

トゥルシーでバスタイム♪

 

みなさん、こんばんわ☆

 


横浜では、今日も午後に雷雨があり、

今夜は蒸し暑さが緩和されていて、猛暑の小休憩といった感じです。

 

 

 

 

さて今夜は、トゥルシーのようすについて。

 

 

 

 


週1回のペースで、大量の花を摘んでいます。
最近は、次から次へと花芽をつけてくれて、触れるとよい香りが漂います。

 


今日は、お風呂に入れてみましたよ☆

 


手ごろな布袋がなかったので、不織布の小袋に

トゥルシーを入れたものを数個作りました。

 


揉んでみたり、肌に押し当ててみたりして、

ほんのり、よい香り、ちょっと新鮮で心地よいバスタイムでした♪

 

 

 

ひらめき電球トゥルシーで入浴剤、作ったらいいかもしれないなー。

 


ちょっと作ってみようかな?^^

 

 

 

おやすみなさい。。。

 

 


 



トゥルシー ホーリーバジル

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11080312c.html
クリスタルボウルって、なに? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

演奏してきました、ありがとうございました☆

 

 

 

先日、下北沢のCIRCUSというお店で、

コヨーテさんのAKASHAというイベント、参加してきました。

 


オープニングセレモニー開始前から、激しい雷雨、

大きな轟きと、稲光、滝のような豪雨…なにかを予感させるようなカンジ、

なんだかとてもテンションが上がっちゃいました☆


 

 

 


 


この場で、クリスタルボウルの演奏、させていただきました。

 


とても心地よく演奏できました^^

演奏中盤で、いつものように、ガムランボールをまわして、

願い事の時間、設けてみました。

そうしたら、全員、ガムランボールを鳴らして願い事に参加してくださって、

…まさか、全員が参加してくれるとは思ってなかったので、

ガムランボールが私の元に戻ってくるまでに時間がかかり、

予定よりも時間が押してしまい、ちょっとご迷惑をおかけしましたが(汗)、

とても嬉しい出来事でした。

みなさん、ありがとうございました♪

 

 

 

おいしいご飯、おいしいお酒。

たくさんの人々。

いいカンジ、場のエネルギー。

 


こういうイベント、もっとたくさん、

クリスタルボウル奏でられるといいなーって思いました。

 

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

不思議な音の種まき人

響=クリスタルボウル=

ふくしまてるよ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11077869c.html
クリスタルボウルって、なに? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

4/26 munyaライブ☆

 

みなさん、こんにちは☆

 

クリスタルボウルを演奏する機会をいただいたので、
今日は、そのお知らせです♪

 

 

 

東京・駒沢公園近くにあるカフェ『munya』。

ここで毎月開催されてるライブ、munyaライブで、
クリスタルボウル演奏をさせていただきます。

 

 


今回は、


 歌の田呂丸さん(18:30-18:50)

 

 演奏の福島・私(19:00-19:20)

 

 マジックのイナバさん(19:30-20:00)

 

 歌の冴さん(20:10-20:40)

 


そして、10分の転換時に、お笑いが入る…カモ。という流れです。

 

 


出演者の友人が、このライブの主なお客さんです。
お近くの方がありましたら、…いや、遠方からでも、
どうぞ足を運んでください♪

 


カフェ munya
http://www.3album.net/s/munya/

 

 

チャージ ¥1500(フード、ワンドリンク込み)です

 

 

 

 


●アクセス追記
 東急駒沢大学駅から徒歩15分。
 または、自由が丘駅からバス10分ほど、「深沢不動前」下車。

 

 

 

 

今年もこの時期がやってきました!

このライブに足を運んでくださった方の中で、
「トゥルシーの種がほしいな、育ててみたいな」というかたがあったら、
気軽に声をかけてくださいね。種をおすそ分けします♪


トゥルシー/ホーリーバジルのことは…
http://ameblo.jp/kyo-crystalbowl/theme14-10057533070.html#main

 

 

 

 

 

 

 

不思議な音の種まき人
響=クリスタルボウル=
ふくしま てるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11033707c.html
クリスタルボウルって、なに? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かながわ地域活動ホームで演奏してきました。

 

 

みなさん、こんにちは☆

今日は、かながわ地域活動ホーム ほのぼの という施設で、

演奏をさせていただきました。

 


この施設には、さまざまな障害のある人々、利用しています。
子どもの遊ぶスペースもあり、小さな子のある親子も、利用しています。
とても、純粋さを感じる人々…。


今日は、ここに集まる人々に、演奏を聴いていただきました。


 

 

 

目を丸くして聴いている人、
体を揺らしながら聴いている人、
一生懸命に声を発している人、
目を閉じて聴いている人、
うつらうつらな人、眠っちゃってる人…。

いろいろと。

 

 

 

途中、みなさんにご協力いただき、

クリスタルボウルの音の中で、幸せを願って、

ガムランボールをひとりずつ鳴らしていただきました。

 

 

ガムランボールを鳴らしながら願い事をすると、叶うと言われています。

クリスタルボウルの音は、それを拡大します☆

 


最初は、自分自身の幸せを、

そして次に、周囲の人々や世界の人々の幸せを願って…。

 

 

 

 

 

 

最近、いろんなところに演奏しに行って感じることは、
ちゃんと演奏を楽しんでくださる方が増えたなぁ…ってコト。
最後まで音に耳を傾けてくれたり、思いがけず興味を持って質問してくれたり。

 

 

きっと、これからは、そういう時代。

こういったものを、自然と求めていく時代。

クリスタルの時代。

 

 

…と同時に、私自身も、少しずつ、変わっているのだろうということも。。。

 

 

 

 


もっと、いろんな立場の人々に、いろんな年代の人々に、
いろんなクリスタルの音…たくさん伝えていけると嬉しいな^^

 


ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

演奏を聴いてみたいよ、とか、ここで演奏してほしいな、

というご意見や演奏のリクエスト、地域イベントでの演奏、

ボランティア演奏も、お受けしています♪

  kyo_crystalbowl@yahoo.co.jp

 

 

 


クリスタルボウル☆不思議な音の種まき人

 響=クリスタルボウル=

 ふくしま てるよ

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11002836c.html
クリスタルボウルって、なに? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クリスタルボウル瞑想会、ありがとうございました♪

 

 

みなさん、こんにちは☆

 

昨日はクリスタルボウル瞑想会でした。

お天気もよくて何より、ご参加いただき、ありがとうございました♪


お昼になり、みなさん、だんだん集まってきて…。
やさいやさんが、この瞑想会に合わせてランチを用意してくださり、
みなさんと、食事と交流を楽しみました。

 

 

 


瞑想は、7つのチャクラを整える演奏をした後、
康さんにバトンタッチ、口笛や、言語化されないメッセージ、
スペースのエネルギー調整などで進行し、
後半は、無音と、クリスタルボウルの音で、瞑想しました。


頭の中のおしゃべりが止まらずにいた方が、静けさを体験したり、
不眠気味であったのに、眠ってたり、眠っている自分に気づいて驚いていたり、

ただただ、目を閉じ、心地よさを感じていたり…、


瞑想後も、しばらくの間、
自分の感覚、スペース、言葉にならない沈黙の時間、流れ、
笑顔で、それぞれがそれを味わっているのが、とても印象的でした。


これからは、こういう時間、ひとりひとりが、
自分の中の安心できるスペース、発見し、ただ静かに、表面だけでなく内側も、

自分が何をしているのか、何を考えているのか、何が起こっているのか、だ眺め、気づく、

必要になってくるのだろうな…瞑想は大事な時間だなって、思いました。

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


やさいや新メニューの「ととのえ茶」、その人に合ったハーブや漢方などの生薬を、
オーナーがチョイスし、淹れてくれるのですが、
私はなんとなく瞑想前に、みなさんは瞑想後に、いただきました。
そのときの状態により、味の感じ方が変わったり、
同じお茶でも、人によって感じ方が違ったり、
ちょっとした変化が起こったり…という、おもしろいお茶です。
ある人は、苦く感じてたまらなかったり、眠気を催したり。
私はこの後、猛烈に眠くなったわけですが…、
少し眠って、瞑想・演奏前に、いい感じに緩んだようです^^
興味があったら、チャレンジしてみてください☆


その後、お店においてある、天然石のお話になったり、
ちょっと不思議な話、変わった話、たくさん話題に上り、
みなさん楽しんで、過ごしていました。

 

 

 

次回、クリスタルボウル瞑想会するときには、

興味のある方、どうぞ一緒に、ただ静かに座りましょう☆

 

ありがとうございます。

 

 

 

クリスタルボウル☆不思議な音の種まき人

 響=クリスタルボウル=

 ふくしま てるよ

 

 

 

 



瞑想
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11002499c.html
クリスタルボウルって、なに? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
響=teruyo=イメージ
響=teruyo=
プロフィール公開中 プロフィール
不思議な楽器『クリスタルボウル』。
水晶で作られた、癒しのための楽器です。
とてもとても、幻想的で、ココロと体に響き沁み込む、そんな不思議な音が魅力です☆
みなさんも『クリスタルボウル』の響きに、浸ってみませんか?

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 50517
コメント 0 14
お気に入り 0 0

お気に入りリスト

キーワード

白楽 雫CAFE クリスタルボウル・ライブ 癒し| クリスタルボウル 音楽療法 第1チャクラ| クリスタルボウル 横浜音楽空間 イセザキモール 雫CAFE 白楽| 横浜音楽空間2017 イセザキ・モール クリスタルボウル| クリスタルボウル 水晶のうた☆ 瞑想| 白楽 雫CAFE クリスタルボウルLive 癒し| クリスタルボウル 音楽療法 アンビエント 瞑想音楽 環境音楽 癒し| 箱根 はこじょマルシェ はこねのもり女子大学 森林セラピー 森林ヨガ クリスタルボウル ハンドメイド| クリスタルボウル クラシックフロスティッド お譲りします 中古| クリスタルボウル 夏休み特別企画 体験教室 親子で| ペルセウス座流星群 UnpluggedPerseusFair2017 クリスタルボウルのがっこう| クリスタルボウル 動画| クリスタルボウル 水晶 癒し リラックス| ワンド 魔法のステッキ ハンドメイド 天然石| 街に広がる音プロジェクト| 多摩川せせらぎ夏万博大作戦 二ヶ領せせらぎ館| 雨 雫| ホーリーバジル トゥルシー 神目箒| ツバメ 梅雨 開港祭| 満月 ウエサク祭 火星 土星 アンタレス さそり座| クリスタルボウル 水晶 コンサート| チャリティ 地震 クリスタルボウル| 武蔵小杉 クリスタルボウル| 保育園 演奏会| 武蔵小杉 赤ちゃん&ママのイベント| オルゴナイト| クリスタルボウル| 満月 クリスマス| ボランティア演奏 ケアプラザ| 寝て聴くコンサート 癒し|

劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!