音による癒し『クリスタルボウル』の不思議なお部屋

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kyo_crystalbowl

私たちの願いを、叶えよう!『翼をください』クリスタルボウル





あなたの願いは、なんですか?

あなたの心の奥深いところにある、魂からの、願いはなんですか?


私達の願いを、私たちの手で、叶えよう!



『翼をください』の曲にのせ、クリスタルボウルを奏でました。


2018.09.23 秋分





===============================


みなさん、こんにちは。
夏の酷暑を越えた感じですが、みなさん元気ですか。


もう、かなり、だいぶ、ずーっと。
ブログ更新してなかったのですが、この動画を作るために、静かに活動をしていました。

もうね、ことごとく天候に阻まれて、
ロケハンや実験、写真や動画を撮りに行こう!って思って計画してたことが、
半分以上も実行されずにいて、悶々としていました(笑)。

ダイヤモンドすら姿が現れなかったよ富士。


もしくは、まだ使いこなせていないアプリや、本当に間が悪かったりとか…(汗)。


ペルセウス流星群を追いかけて…
流星はいっぱい降ってきたのだけど、なかなかフレーム内に収まってくれない;

…が、よーーーーく見ると、かすかに流れてる姿が写ってた!


ただ幸いだったのは、なんとなく、自宅のベランダとかで、
思いつきで撮ったものが意外とキレイだったり代用できそうだなーって、
そんなことが多く、やや苦し紛れな感もあることはこの際抜きにして、
とてもラッキー☆でした。


そうそう、これなんだろう?という動画が挿入されてたと思うので、チョットだけ。

夜空の画面下から上に向かって、小さな光が移動している動画なんですが、
この小さな光は、ISS国際宇宙ステーションなんですね。
私たちのお空高くで、いろんな可能性を探るべく、日夜いろんな実験を試みて、
いろんな可能性を研究している人たちが乗っている、アレですね。

ISSが日本付近を通過するときに、上空に雲がなく、
なおかつ、太陽光が当たるような角度にいるとき、
そして、私の空き時間にあたること。
という条件が揃わないと見えないわけで・・・。
ほかの人工衛星も条件は同じで、ISSと平行して撮影にチャレンジしていたのですが、
肉眼では何度か観測できたものの、撮影できたのはこの動画のみです^^;



ついでに…。
この動画はすべて、私のi-phoneで撮影しています。
やっぱり、撮影を始めて最初のうちは、
ちょっとした操作とか調節とかも分からないので、
あーでもない、こーでもない・・・。
と、ちょうどいいカンジのポイントをみつけるために苦戦するわけです。
(一発で成功することもありますが…^^;)
んで、思いの他、よい感じに移せると、とても嬉しかったりします♪

これは、そんな中の1点です。

天の川が写せたことに、ちょっと…いや、だいぶ、嬉しかったので、ご報告を…(笑)。



クリスタルボウルの音は、家で録音しました。
集合住宅なので、いろんな生活音が聴こえてくるわけで…(笑)。
また、近所の子供達の声や、建設中の騒音で中断したりと苦戦しましたが、
まぁ、何とか^^

動画頭のお花畑は、横浜の里山ガーデンということろで撮ってます。
行ったときはまだまだでしたが、これからもっと賑やかに花咲くと思います。
秋の花イベントの時期と私の空き時間の関係で、夕方前に滑り込むように入場し、
クリスタルボウル広げて、演奏して…スタッフの方々もギリギリのギリギリまで
待ってくださってご迷惑かけちゃいましたが、ありがとうございました。
<a href="http://www.satoyama-garden.jp/" target="_blank">http://www.satoyama-garden.jp/</a>


動画最後の『エンジェルウィングス』は、コレットミラーさんの作品で、
横浜の赤レンガ倉庫近くにある、「マリーン&ウォーク」にあります。

最初、動画に挿入するつもりはテンでなかったのだけど、
思いつきでクリスタルボウル連れて行ってきました。
その場で撮影待ちしていたカップルに声をかけ、撮影をお願いしました。
「僕、写真部なんですよー」と快く自己申告してくれて、心強い。
撮影中は、彼女さんに貴重品を預けて、お二方に助けていただきました。
ありがとうございます♪
ふたりとも、仲良く、楽しんでね。。。^^


======================================

これからは、
空が高くなり、空気も澄んできて、
見通しもよくなり、
さまざまな花木が色をつけ、
また、涼しげな虫の声も聞こえてくる。

そんな季節が、深まっていきます。

またこれからも、ピンポイントで動画を作成していこうと思っています。

みなさんも、この季節を、いろいろと楽しんでくださいね♪



ありがとうございます。








クリスタルボウル演奏 翼をください 秋分

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11779687c.html
演奏会の様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

箱根・九頭竜さんは、雨がお好き♪…はこじょ『森ヨガ&森林浴セラピー』



夜中に静々と…。



先月、はこねの森女子大学(はこじょ)さんの
『森ヨガ&森林浴セラピー』のイベントに、クリスタルボウルと一緒に
行ってきました。
そのときのお写真をいただいたので、ご報告を…。


はこじょさんの森ヨガといえば、前回、こんなことがありまして…(汗)。


雨どころか、大雨も大雨、
誰がとは言わないが、春の嵐を呼んでしまった。。。
九頭竜さんの大浄化という、手痛い歓迎が…(苦笑)。
室内での開催となりました。


今回は大丈夫でしょう!

そういう天気予報もあったけれど、山の天気は分からない。
といったカンジで、当日も、青空が見えつつも、雨が降ったりやんだり。


嗚呼、またですか。九頭竜さん…(泣)。






でも、始まる前には、すっかり雨も上がり。
どうなることやらと気を揉んでいたけれども、
実際にヨガのスペースとなる「九頭竜の森」の地面のコンディションも悪くなく。


みんなで、「できてよかったねー!」
やっぱり外は、気持ちいいよ^^
箱根だし!しかも、九頭竜さんに見守られて。

日なたにいると、ちょっと暑かったけど^^;

太陽の光。
木々の間の土草に腰を下ろして。
空を仰ぐと雲の間に透き通る青が広がり。
風に乗る香りを楽しんで。
静かな中に響く声や音を感じて。
体を動かして。

ヨガインストラクターのKUON(クオン)さん。
穏やかな声が、スペースに、そっと響きます^^

今回も、クオンさんのヨガを、
クリスタルボウルと一緒にサポートさせていただきました☆



今回のテーマは、クオンさんと相談の上、第2チャクラ→第5チャクラに。
私の個人的見解なテーマも同じような線だったので、「あぁ、そうなんだな…」と。

参加者さんの心身に、何気に沁み込むような響きであるよう、
演奏させていただきました。





ランチは「天女さまのおむすび」。
食文化史研究家・永山久夫さんのお弁当です。
梅むすび、黒ごまむすび、牛肉ごぼうのしぐれ煮、縁結びたくあん。
オイシカッタ^^

相手を思い、祈り、むすぶおむすび。
縁を結び、心を結び、心身を健やかにする。
ごちそうさまでした。





森林セラピーウォーク。
九頭竜の森を静かに歩き九頭竜神社参拝、別ルートで戻ってきます。
セラピストは、工藤知恵さんと内田克美さん。

静けさの中の鳥や虫の声。草木のにおい。地面を踏みしめる音。
陽射しと木陰の感覚。いろんな緑の色。雨上がりの適度な湿度。
木々の呼吸、草木の呼吸、自分の呼吸・・・深呼吸。
ゆるやかな時間の経過。。。


九頭竜さんに、ひとりひとり、ご挨拶を…。





このイベントのもっと詳細は、はこじょさんのHPへ

http://hakojo.com/index.php?page=rapport&id=80


箱根での、五感を楽しむ・癒しイベントを開催しています。

覗いてみてください。










この日は、芦ノ湖から富士山の姿は見られなかったのですが…。




イベントが終わった後、箱根神社にご挨拶に行くこともできて、

九頭竜神社新宮でもご挨拶することができました^^



とても、よいいち日を過ごせました。



参加者のみなさん、はこじょさん、講師のみなさん、ありがとうございました。











箱根 九頭竜神社 森ヨガ 森林浴セラピー はこじょ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11779379c.html
演奏会の様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あけまして、ゆにこーん☆

 

あけまして おめでとうございます。

本年も よろしくお願いします。

 

          クリスタルボウルとともに…。

 

                                                                                           2018年1月

 

 

 

 

 

 クリスタルボウルにお絵描きしました☆

キャンドルの光が、あたたかい…^^

 

 

ユニコーンのように。

まっ白でなにもなく、

力強く繊細に、

子どものように純真で無邪気に、

自然とともに宇宙の智慧に生きる。。。


みなさんにとって、そのような一年でありますように。

 

私もまた、そのようにクリスタルボウルを奏でていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、LEDのライトでは、このようになります。

コレはコレでいいカンジ♪

 

 

 

 

 

 今後も、いろんな絵を描いていこうと思ってます☆

 

 

 

ありがとうございます。

 

 


 

 

 



クリスタルボウル ユニコーン お絵描き キャンドルナイト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11697640c.html
演奏会の様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一陽来復。

 

2017年、昨日は冬至。

みなさん、おはようございます。


昼が短く、夜が長い。

この時を境に、昼と夜の長さが反転していく。


エネルギー的には、

陰が陽に転じるポイントとなる日。



このとき私は、高尾山へ。

アゼツライトとインペリアルトパーズのクリスタルボウルとともに。

 

 


空気はよい。

日ざしは暖かい。

風は心地いい。

動植物が発する音は、人も自然の一部であることを、

本能が知らせてくれる。


自然の中で…自然体の、人は、優しい。



なんとなく足の赴くままに進んでいくと、

なぜかきっつーい道を選んでいたりする(笑)。

 

 

登る前までは、なだらかな女坂を行こうと決めていたけれども、

気づいてみたら男坂の、急勾配の階段の前にいたり、

(年配の方に階段の途中で抜かされて、しかも励まされてしまったり汗)

あ、穴だ!…って、潜った先にも、追い討ちをかけるように階段があったり。

あれ?と思ったら、目の前がゴツゴツ山道だったりして…。


なんだか大変な道を、自ら、無意識に選んでいて、

自分自身のイメージしたような、

思うような流れに辿り着けない今までが一瞬にして蘇り、

「そうですか…そうですよね^^;」と言葉をなくし、

ただ淡々と、先へ進みました。

 

 

 

 b

題して「オレの翼ブラザーズ」。

ドヤ顔でご自慢の翼を披露してるように見える…私には(笑)。

というか、翼の羽根のテクスチャが以外にも繊細に刻まれていて、ホレボレと…。



もう、この先は大変な道に反れることもなく、山頂へ。

(といっても、極度の運動不足の私には、大変だったのですが…)

 

 


 

うっすらと、富士山♪


富士山から、ここ高尾を中継して皇居へ向かって火のエネルギーが通っている、


とか、


トンネル工事で山に穴開けちゃっんだよ…とか、いろいろあるけれども、


そんなこんな理由ではなく、

この日は高尾でクリスタルボウル奏でてくる!って思い立ち、

何も考えずに、来ちゃいました☆

 

 

私はクリスタルボウル奏でるときは、基本、左利き。

チョット左手、ジャマですね…汗。

 

 


快く写真を撮ってくださった、名も知らぬ方、ありがとうございました!


そして、とーっても、きもちいい!!


よりよい世界であるやうに。。。

 

 

 

 

あろうことか、クリスタルボウルの下に置くリングを忘れて来てしまったので、

臨時でハンドタオルを…。


ずっと鳴らして楽しんでいると、

「ステキな音ですね」

「いい音ねー、ずーっと響くのねー」

「高尚な趣味ですね、これ、何でできてるの?」

などと声をかけられます。

小さい子は、鳴らしてる様子を、じーっと見ているし、

犬は、音の出どころをキョロキョロと探し、見つけると聞き入る。


声をかけてくださって、ありがとう。



山頂で月見そばを食した後、

もうひとつの目的、お楽しみが☆

 

ダイヤモンド富士!

 

 

 

が…。

 

 

すんごい人だな、こりゃ…(汗)。

 

 

ケータイ用のズームレンズ使わなきゃよかったな…。
でも、なんとなく、雰囲気は伝わるだろうか。。。

 

 

その瞬間が終わると同時に、みんな「あぁ〜↓」の大合唱(笑)。

いろんなダイヤを見に行ったけど、

こんな雰囲気で終わるの、初めての体験だ…。

オモシロイ一体感だ。

 

 

そして、速攻で下山!みんな、切り替えが早い!

ただ今、16:15。

ケーブルカーの最終が18:30(ダイヤが見れる期間だけの臨時便)。


ナイトハイクしながらの下山もアリなのだけど、

今回は、私もこの流れに乗ることにしました。



つかれたー。

けれども、楽しかった♪

 

 

 

みんなみんな、よりよいスタート、再出発できるるやう…。

ありがとうございます♪


 

 

 

おまけ

「自然とともに、いきるというコト。」

https://ameblo.jp/kyo-crystalbowl/entry-10476513185.html


 

 

 

 

さて、今日はこれから、クリスタルボウルとともに、

スカイランタンを見に行ってきます☆

スカイランタンの中に身を置くこと、その感覚をイメージしたら、

なんだか、考え方や、人生や、世界が、変わっちゃうような気がしてね…。

 


 

^^


 

 

 



冬至 高尾山 クリスタルボウル ダイヤモンド富士
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11693423c.html
演奏会の様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新しいがイッパイ『水晶の雫☆Live』ありがとうございました。


みなさん、こんばんわ。


昨日の夜から雨が続き、今日の昼ごろ上がりました。

薄雲がかかって柔らかい太陽の光、とても暖かかった…^^

 

ベランダのトゥルシー…ホーリーバジルにはまぁるい雫、キレカワイイ♪



今日は、優しく降った雨が、清らかに潤おしてくれた後、

雫カフェ『水晶の雫☆Live』でクリスタルボウルを奏でました。


今回、初めて自分で作った曲、お披露目させていただきました^^

曲を作るのも初めてだったけど、人前で実際に奏で歌い発表するのも初めて、

とても緊張しました^^;


今、地球上のあらゆる物事、多くの人が限界を感じ、

方向転換が起こり、何かしらの変化の兆しを、強く感じています。

これからの世界を、地球を、みんなでよりよいものにしていこうよ、

というような曲なのですが、


音楽の知識もセンスもない中で、いろいろと調べ模索して、

歌もお世辞にも上手とは言えず、戸惑いましたが、

なんとかカタチが見えてきて、発表させていただきました。

今、動画を作成しています。

完成したらアップしますので、どうぞ観て下さいね!



クリスタルボウルを奏で、

クリスタルボウルのことを話し、

みんなで祈り、

クリスタルボウルを体験していただき、

オラクルカード・本で遊んだりもしました。


クリスタルボウルの音の響き、広がり、体に響き溶け込む感じ、

初めての体験の方が多く、それぞれに楽しんでいただけたようで、

とても嬉しかったデス。

また、シャンティチャイムやティンシャにも興味を持ってくださり、

触って鳴らして楽しんでくださいました。


雫カフェの雰囲気も、夕方になると、

とてもムーディーな感じになり、

クリスタルボウルの演奏を聴いたり、

おいしいお茶&デザートをいただいた後は、

心地よさが相まって、閉店の声がかかるまで、

みなさん、いつまででものーんびり、まーったり、過ごしていました。


かわゆいブラウニーとパンナコッタ♪おいすぃ〜い^^


新しいコトを始め、

新しい場所を見つけ、

そこで新しい出会いがあり、

新しい試みをする。


自分の中にも、みんなの中にも、

何か、新しい風が、そっと吹けばいいなーと思った時間でした。


ここが…雫カフェが、

クリスタルボウルとともに人々が集まる場のひとつになればいいなって、

改めて、淡いイメージが湧いてきました。


みなさん、クリスタルボウルを聴いてくださって、

楽しんでくださって、ありがとうございました。


見える人も、見えない人も、

新しい人も、過去の人も、

ありがとうございました。

 


 



帰りに、雫カフェさんから、おみやげまでいただきました☆

左から、安納芋のケーキ、キャロットケーキ、チョコマフィン(試作品)。

どれもおいしいですが、私のお気に入りは、チョコマフィンです。

卵や乳製品を使わない、マクロビおやつ。

試作品だと言っていたので、完成版はもっとおいしいよね^^

ごちそうさまでした♪


雫カフェさん、たくさんお世話になってしまいました^^;

ありがとうございました。



雫CAFE

横浜市神奈川区白幡上町6-4  

TEL&FAX 045-642-775

HP:https://www.shizuku-cafe.com/

FB:https://www.facebook.com/雫CAFE-897318317031415/



 

 

 

♪〜






再び、お知らせです☆

今週土曜日、11月25日は、14時より

横浜鶴見・鶴見公会堂の和室にて、

『寝て聴くコンサート☆クリスタルボウル』を開催します。


今日のライブとは違い、体を投げ出して寝転がり、

ディープにクリスタルボウルを体験していただきます。

体にも心にも心地よく響きわたり、深くリラックスできます。

鶴見公会堂では、年内最後の演奏となります。

次回は春以降となりますので、この機会に、ぜひご参加ください。


詳しくは→http://kyo-crystalbowl.net/event/turumi_event.html





ありがとうございます。











白楽 雫CAFE クリスタルボウル・ライブ 癒し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000008853/p11684133c.html
演奏会の様子 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
響=teruyo=イメージ
響=teruyo=
プロフィール公開中 プロフィール
不思議な楽器『クリスタルボウル』。
水晶で作られた、癒しのための楽器です。
とてもとても、幻想的で、ココロと体に響き沁み込む、そんな不思議な音が魅力です☆
みなさんも『クリスタルボウル』の響きに、浸ってみませんか?

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 51814
コメント 0 14
お気に入り 0 0

お気に入りリスト

キーワード

降りてゆく生き方 流れに委ねる 何者でもない自分| クリスタルボウル演奏 翼をください 秋分| 箱根 九頭竜神社 森ヨガ 森林浴セラピー はこじょ| クリスタルボウル キャンドルナイト ホタル 動画| クリスタルボウル動画| 森林浴ヨガ&クリスタルボウル 箱根九頭竜 パワースポット はこねのもり女子大学| クリスタルボウルを奏でに出かけよう! 野外演奏| クリスタルボウル体験会 音による癒し 人生の節目 新しい扉を開けよう! 金星と水星の大接近| SEIRIOS 宇宙語 シリウス語 ヒーリングミュージック| クリスタルボウル ユニコーン お絵描き キャンドルナイト| スカイランタン 富士山 クリスタルボウル| 冬至 高尾山 クリスタルボウル ダイヤモンド富士| ふたご座流星群| 白楽 妙蓮寺 ふたご座流星群| クリスタルボウル 地球 戦争 平和 環境 差別 宇宙 子ども| 白楽 雫CAFE クリスタルボウル・ライブ 癒し| クリスタルボウル 音楽療法 第1チャクラ| クリスタルボウル 横浜音楽空間 イセザキモール 雫CAFE 白楽| 横浜音楽空間2017 イセザキ・モール クリスタルボウル| クリスタルボウル 水晶のうた☆ 瞑想| 白楽 雫CAFE クリスタルボウルLive 癒し| クリスタルボウル 音楽療法 アンビエント 瞑想音楽 環境音楽 癒し| 箱根 はこじょマルシェ はこねのもり女子大学 森林セラピー 森林ヨガ クリスタルボウル ハンドメイド| クリスタルボウル クラシックフロスティッド お譲りします 中古| クリスタルボウル 夏休み特別企画 体験教室 親子で| ペルセウス座流星群 UnpluggedPerseusFair2017 クリスタルボウルのがっこう| クリスタルボウル 動画| クリスタルボウル 水晶 癒し リラックス| ワンド 魔法のステッキ ハンドメイド 天然石| 街に広がる音プロジェクト|

劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!