外の街にきてもーた。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/yukihama

家事あれこれ

1人ぐらしだと家事は当然ぜーんぶ自分でしないといけない
わけですが、炊事・洗濯・掃除と毎日なかなか大変だと実感
してしまいますね。

炊事に関しては今の所は食べられない物を作ったりはしてい
ないんですが、手際は一朝一夕で良くならないですし、作り
始めから出来上がるまでの時間とかガスの使い方にはムダが
あるのが自分で感じるほどあるのです。

洗濯は洗濯機が前よりずっと便利なので、乾燥に加えて殺菌
まで出来るんですが、その後のアイロンを掛けるのがすごく
不得意なのでこれまた修行中の身

掃除に関しては収納家具がまだまだ不足しているので、その
うち買いに行かないと思ったようには片付かないようです。

それに掃除機をかけていた時なのですが、最後にトイレの床
にかけようとして考えてしまう出来事が。。。

ウチの掃除機は先日引越しの直後に、ある会社の倉庫に眠っ
ていた製品サンプルを譲って頂いた品なのですが、まだ使い
始めたばかりで、持ってる機能の事を把握してないんです。

だからトイレと他のフロアを同じ部分で掃除したくないから
ヘッド部分を取ってパイプで直接吸引して使おう!と思って
いたんですが…
実際に外してみたら…別の小さいブラシが出てくるじゃない
ですかぁ!

ブラシの部分をトイレの床に使うのを避けたかったのに…

と、いうことで想定外の出来事にあえなく諦めることにして
仕方なくこれまで通りにフローリング用のシートを使ってた
のですが普通はどうやってるんでしょうねー。
実際に早いうちに何か良い方法を考えないといけません。

こうして何か家で何かをする度に家事の達人を尊敬してしま
う今日この頃です。


掃除機 家事 家電

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000019082/p10228548c.html
雑感 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

慣れるまで大変ですね(^^)ふぁいとー☆
トイレの掃除機の気持ちわかりますぅ〜
私もフローリングシートとか
トイレクイックルでふきふきしてますよ。

富山[ かっこ ] 2010/04/21 18:36:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
爪の処理
さいしょの足あと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ツェーン・フィア
プロフィール公開中 プロフィール
雪の無い横浜での新生活がスタートしたのを機に雑感とか生活のいろいろを後々の自分の為に残しておこうかな。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 12710
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!