外の街にきてもーた。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/yukihama

献立に困る

食事って毎日作ってると段々とレパートリーの限界が
迫ってきますよね
まして自分のご飯ひとり分なので手を抜きがちになっ
てしまい、目標をちょっと設定しながらやってます。

基本的に米食が好きなのでご飯のおかずになるものを
中心にしているのですが、和食は工程が多いのでまだ
まだスムーズにいかないのも面倒に感じてしまう原因
の1つなのでしょうね

今日は余り物の牛肉とキノコと豆腐をカツオ出汁と
醤油で煮込んで卵を落としてみました。
バランス修正に豆苗とネギを散らしてみました。
ちょっと辛味が欲しかったので唐辛子を入れてみたら
意外と良かったのですが豆苗じゃなくて他の野菜にし
た方が美味しかったかも…

まぁ残り物が都合よくイロイロあるなんて事はないの
でしょうけど、かななか会心の出来って生まれないも
のですし、試行錯誤で「!!」なメニューが生まれても
次も再現出来るか?も今はビミョーなのです。

食べられない味にならないようには出来るので、今は
可能な限り目分量で作れるように感覚を覚えようとし
て経験値を増やしているのですが、同じレシピを毎日
繰り返すのは流石にキツイので困ってしまいます。

早く料理を作るのが苦にならないようになりたいな。


自炊 料理

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000019082/p10229549c.html
ごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ツェーン・フィア
プロフィール公開中 プロフィール
雪の無い横浜での新生活がスタートしたのを機に雑感とか生活のいろいろを後々の自分の為に残しておこうかな。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 14 12674
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!