日向香に包まれて・・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/hirorin0413

やっぱり日本だよね

今朝のフェイクテレビで至極真っ当なニュース。つくばエクスプレスで出発より20秒早く電車が出てしまったという報道の中に日本人としての生真面目な一面が出ていたように思います。日常電車が遅れて出発は良くある事。でも今回は20秒早く出てしまった。大した問題じゃないと思うかもしれないけれどこの事実に内包されている事象は大問題。交通機関の最大のサービスは「安全」なんらかの人的な支障が出ていたのかも知れないとしたらもう大変事故が誘発されるかもしれない。その点をつくばエキスプレスは問題にしたのでしょう。この行動は素晴らしい。
これに引き換えキムチの国が侍ジャパンと対戦した野球での監督の発言。自己を過大評価して試合前「今回の侍ジャパン過去最も弱いチーム」なんて言っていた。結果は8−7・7−0池の中の蛙。それが韓国のでしょうね。親方同様自分はすべて正しいが基本で始まる思考。だからセマウル号事件が起こるのでしょう。助けられるものを面子で考え将来のある若者たちを犠牲にしながら何の検証すらしない。自己を省みるという感性がなのでしょう。良かった日本人で。

韓国野球過去最も弱い日本に二連敗ですか?おめでとうございます。帰国の際には玉子でもぶつけられて下さい。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11682812c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

シカトするしかない

今朝のネットニュースでの記事。

文在寅(ムンジェイン)大統領は3日のシンガポールメディアとのインタビューで、日米韓の防衛協力が軍事同盟に発展することは望ましくないとの考えを強調。北朝鮮を巡る安全保障に協力を限定する考えを示した。韓国国防省も、中国軍の動向や南シナ海を巡る安全保障などの情報を交換する考えは示していないという。

何で日米間での安全保障に拘るのでしょう?ムンジェインは高麗連邦の建設しか考えていない。日米は対共産圏との対立を再構築すべき。日本がアメリカから梯子を外される危険はあるけれど。日米・台湾とで南防衛圏作ったほうが将来的にベター。既に大韓民国日本の対馬はいずれわが国の領土になると公言している。その為に対馬で土地購入や経済侵略を進行させている。日本の最前線対馬は自衛隊が駐留はしていても奪われる状態にある。唯理解できないのはムンジェインそんなに中国の自治領になり、白米も食べれず、トウモロコシと人糞肥料を使った野菜を食べたいんでしょう?
日本は憲法を改正し、自国で国を守る準備をしておかないといずれ人権も表現の自由もない中国に飲み込まれてしまうように感じます。その頃には私は天国?から嘆いているでしょうけれど。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11682598c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本人って生真面目すぎ

反日新聞「朝日新聞」にこんな記事が出ていました。

 

 中国や台湾は、尖閣諸島は台湾の一部と主張。根拠の一つとして、18世紀に清の政府高官が記した『台海使槎録(たいかいしさろく)』に「釣魚台」の記述があり、これは尖閣諸島だとしている。石井氏は9月、台湾当局が1970年に作成した地理書『台湾省通志』に『台海使槎録』が引用され、「釣魚台」が台湾島の東南の島として記述されている箇所があることを見つけたという。

 

いくら史実はこうなんだよと言った所で中華帝国の再現を目指す習ちゃんには「馬の耳に・・・」歴史なんて関係ない。自分がこれが真実の歴史と決めたものが歴史の真実に成る。いくらこんな記述が見つかったと言ってもはじまらない。憲法9条「命」なんて言ってる立憲民主党なんてお花畑。適時に抑止力としての軍備を補強するしかない。トランプさんが軍備品買ってよといっているんだから予算の許す限り沢山買ってやれば良いだけ。尖閣にはニミッツクラスの船を常時停泊させておけば海警なんか寄り付けない。対抗策として中国海軍が出てきてもにらみ合いで抑止が働く。話し合いでなんて考えるから共産党が調子に乗ってくる。力には力で対抗するのが今の世界情勢。中国共産党幹部が「いずれ日本なんて国はなくなる」と豪語している事実を肝の銘じていかないと直接・間接の侵略が日本国内で進行している紛れも無い事実を日本人は認識しておかないと甚だ危険。もりだかけだと言ってる場合じゃない。そうでしょ枝野さん。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11682415c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本の思い

昨晩は因縁の日韓戦。侍ジャパンみんなの心を凝縮して勝利を勝ち取りました。9回京田選手が球をみきわめて押し出しホアボール。同点。タイブレーク10回になり無死一、二塁から始まるタイブレーク方式となった延長10回表。又吉克樹投手(中日ドラゴンズ)が柳志赫内野手(斗山ベアーズ)と河周錫内野手にタイムリーを浴びて3点を失い、これで万事休すかと思われた。
 だが、稲葉監督が大会前に「この3試合、左投手でも使うから」と伝えていた上林誠知外野手(福岡ソフトバンクホークス)が、左腕の咸から一死後に劇的な3ランを右中間に運び同点に追いついた。さらに二死後、西川龍馬内野手(広島東洋カープ)が安打を放つと、すかさず二盗に成功。このチャンスで「監督から“お前で決めろ”と言われ、絶対に打とうと思いました」と途中出場の田村龍弘捕手(千葉ロッテマリーンズ)がセンターオーバーの二塁打を放って、逆転サヨナラ勝ちを決めた。多分韓国は三点をもぎ取った時点で「今日はいただき」とほくそ笑んでいたと思います。今回の勝利の立役者は西川と田村 もし西川が盗塁成功していなかったら田村の2塁打はいかされなかったかもしれない。個と集。日本の力が発揮されて素晴らしい試合になりました。球場に来ていた人達終電に間に合ったのでしょうか?少し心配。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11682211c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

何時も綺麗

例年年末になると個人的に旧館が好きなホテルニューグランドではパティオをイルミネートする。同じ装飾なのですがとっても綺麗。サザンの歌にも出てくるシーガーディアンも健在暫く行っていないけれど格式高く営業している。

帰り道誠に序でに中華街へ。バス乗り場への通過道だけど。春節?で龍さんが大通りに鎮座していました。最近感じる中華街のイメージ。一昔と様変わりしています。世代が変わり第3・4が主流その結果増えたのが料金競争のバイキングばかり。それと手相を見る店。当然として美味しい中華料理がなくなってしまった。美味しい中華を食べたければ都心のホテルへというのが今の中華街の現実。だからテレビで放映されているような「ごみ捨て」問題のような精神面での崩壊もすすんでいる。このような中国人が国策で日本に送り込まれている。我が街「西谷」でも駅前では中国語が大声でちゃべられるようになってきている。防犯上にも悪くなってきて空き巣がふえてきている。隣家で空き巣に入られている。気をつけないと危ない我がふるさと上菅田。

 

 

 

 

 

この店いつも行列ができている。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11681788c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Hiro0413イメージ
Hiro0413
プロフィール
日向香(ひなたか)の意味は日常正確の中において与えられた自然の恵み。日本人としての繊細な感覚を大事にして世の中に起こるすべての事象を感じてみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 39 242190
コメント 0 150
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!