日向香に包まれて・・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/hirorin0413

桜雲 IN 三ツ沢公園

 

火曜日に行こうと考えていた三ツ沢公園の桜撮影。前倒しで月曜日に。結果大正解。限界集落上菅田村今大雨が降っている。和田町経由でシルバーパス利用。市民病院の坂を登って公園に到着。絶好調の「満開」一部はヒラヒラになっている。ニッパツまで行って帰宅状態に。ローソン前にあるバス停留所時刻表見ると16時以降の和田町に行くバス終了。「ギョ」仕方なく横浜国大・三ツ沢・浅間下で横浜駅に。違ったコースで目的地に行くのは意外な発見がある。なんと横浜国大内3つの停留所があり、各学部がポケスポットになっている。それと丁度下校時らしく初めてバスのすし詰を体験できた。乗ってきた女子大生を観察私見ですが「ハッとする」ような・・・がいなかった。田舎なのかな?保土ヶ谷区。

これだったら地下鉄横浜西口経由で帰ればよかったかな?でも良い体験できたじゃない。何にでも興味を示さねば老化が進むからねと納得・納得する昨日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の人たちの感性素晴らしい。桜の峰を雲のようだと思って桜雲なんて言葉を作るなんて

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11586381c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
フォローしました
エグすぎる
エリンギ君
このブログトップページへ
Hiro0413イメージ
Hiro0413
プロフィール
日向香(ひなたか)の意味は日常正確の中において与えられた自然の恵み。日本人としての繊細な感覚を大事にして世の中に起こるすべての事象を感じてみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 22 240421
コメント 0 150
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!