日向香に包まれて・・・

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/hirorin0413

アガペーなる花

「希望」って何?小池さんの目標を達成する為のスローガン?都政で何の結果をださないでいるのに国政で何ができるの?その人気?に肖ろうと野合する民進党ってなさけない。希望の党が今回の衆議院選挙で座席を多数取るとしたら日本沈没の始まりでしかないと感じる斜め45度視点の老人が私。それとある議員さんからのお話では新人議員さんが小池さんに出会った際挨拶をした処小池さん上から下まで一瞥して挨拶を解さないようなひとのようです。これは国会議員以前の人として「どうなのよ」人のようです。

 

さて昨日行った二階堂、覚園寺の愛染堂前の境内にアガベ「雷神」の花が公開されました。生涯で一度だけ咲く、珍しい花です。雷神の花は、神の花と言われそれをみたものは雷神のような力を手に入れ世界を手にすると言われていまるそうです。玄関前に鎮座していました。個人的には「これが花?」ですが次回咲く頃には私はいないでしょう。冥土の土産に良いものを見せてもらいました。覚園寺って他界した母がミミズクをみたような緑豊かなお寺で真言宗としては厳しい制限があり拝観料を収めてからの敷地内での撮影が一切不可なのですが、鎌倉内ではお気に入りの素晴らしいお寺だと思います。

 

 

 

 

 

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000021507/p11666330c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
低頭族
いつになっても・・・
コスパしかも
このブログトップページへ
Hiro0413イメージ
Hiro0413
プロフィール
日向香(ひなたか)の意味は日常正確の中において与えられた自然の恵み。日本人としての繊細な感覚を大事にして世の中に起こるすべての事象を感じてみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 61 243845
コメント 0 150
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!