サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/bunkuen

如月最後の活動日 小学生のヒップホップダンスグループとの遭遇

今日は春が近いと感じさせる陽気の中で作業が始まった。

作業はいつもと同じ雑草取り、5月の公園のフェステバルで売る苗ポットの用意、他にユリの球根植えも。

花の少ない中でミツマタが色付き、クリスマスローズも深紫系、ピンク系と沢山の花を咲かせている。

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーが午後からパークセンターで羊毛フェルトの体験会をやるというので、花壇クラブからも何人か参加することにした。途中から小学4年生が参加。ヒップホップダンスを習っているグループだという。材料が少なくて一人一人に渡らなかったのが残念だったが、皆楽しんでくれたようだ。

ダンス頑張ってね!! みんなが練習しているというトレッサに、機会があったら見に行きますね

 

 

 

 

上の写真にある羊毛の一部は分区園の草木を使って染めたものです。

 

 



分区園

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11561365c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウォーキング 2-5

今日のウォーキングは健保連神奈川連合会と神奈川県歩け歩け協会との共催。

 

コースは

 

新横浜駅前公園〜日産スタジアム〜亀の甲橋〜新田緑道入口〜新田緑道広場〜新羽橋〜太尾見晴らしの丘公園〜大倉山公園梅林〜大倉山記念館〜大倉山駅 8km

 

健保連との共催なので会社関係の人や親子連れ等いつもと違う年齢層が集まった。私は9時半ぎりぎりで218番だった。今日はかなりの人々が集まったようだ。

駅から集合会場まで歩く間にかなりの人がスタジアムの方へ歩いて行くので、何があるのかと思ったら、F・マリノスと浦和レッズの試合があるという。

スタジアムの裏側を通る時、沢山の人が自由席の順番待ちの為座り込んでいた。ビールの缶を前にしている人も。

スタジアムの裏のコートでは、子供達がサッカーの練習に励んでいた。スケートボードの練習、マラソンの練習など様々な運動をする人達が見受けられた。

 

 

 

 

この新田緑道には簡単で面白い健康遊具が設置してあった。

 

 

 

大倉山梅林

 

 

 

梅林はまだ全山満開とはいかなかったが、うららかな陽光のもとみな穏やかな面持ちで散策していた。

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11560903c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ふちねこ !!

株式会社シャノアールのカフェ・ベローチェが30周年を記念して、ドリンク3杯分のレシートでふちねこが当たるキャンペーンをやっている。

ねこと聞いてはなにをおいてもというわけで、通っている。

一つは手に入れた。あと一回行けば二つ目が手に入る。

惜しむらくは、自分で種類を選べない事だ。箱の中から一つ取るという方式。どれが当たるか分からない。香箱座りのねこは是非とも欲しいのだが……。

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11560503c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

細部にこだわった猫ですね
全種類あつめたくなる感じですね。

一時期、コップのフチ子さんを集めましたが、すぐに飽きてしまいました。
色んなフチ子さんをコップに引っ掛けて家族で笑って終わりました。

明石・加古川・姫路[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2017/02/25 9:34:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

明石・加古川・姫路様
そういえばフチ子さんがこういうものの元祖ですよね。
私の場合は猫というものに惹かれます。

[ arisuarisu ] 2017/02/25 21:19:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちょっと鉄子入ってます

今日は午後から京急川崎駅前にあるダイスビルのあおい書店へ。

求める本を購入した後は、最近出来た駅改札前のウィング川崎へ。

4階にあるタリーズコーヒーが目的地だ。ここは2か所に大きい窓がある。そこから京急川崎駅を見る事が出来る。

ゆったりとした席の配置で、大きいテーブルもあり、勉強をする大学生やパソコンを使うサラリーマンの姿も。

川アに来たら必ず寄りたい場所の一つだ。

 

 

 

こちらは最寄り駅の跨線橋からの眺め。小さい子供や大人も電車が通るのをじっと待ち続けている。

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11559798c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

読みとおせるかな?

先日行った城ケ島のマスターが、面白いよと貸してくれた3冊。

村上春樹の小説は昔途中で投げ出した事がある。『羊をめぐる冒険』ではなかったと思うが。

あとの2冊は難しそう。

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11559238c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一日冬眠

今日は一日以下の状況。こたつではなくホットカーペットですが……。

 

 

        



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11558471c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

めざさない110km! 2-4

今月のウォーキング110kmを目指すつもりだったが、残り日数では無理。

で成り行きという事にした。

 

きょうのコース

金沢文庫駅(ふれあい広場)〜不動池〜大塚沢〜草舞台公園〜釜利谷公園(解散)〜金沢文庫駅 9km。

 

今日は住宅地を通って公園から公園というルート。

 

 

金沢自然公園

 

 

 

 

金沢自然公園は動物園を始め、色々な自然が楽しめる広大な公園。

今日はトイレ休憩の為、駐車場の所に寄っただけ。

動物園のコアラはまだ見た事がない。

 

草舞台公園

この東屋の向こうにはグランドが広がる。

 

 

オブジェみたい大きな木

 

 

昼食時間が設定されていなかったので金沢文庫駅のヴィドフランスで食事と読書をして帰途についた。

 

 

金沢自然公園 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/map.php

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11557908c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

110キロはすごいです☆彡

西宮[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/02/21 12:01:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

110キロで驚かないで下さい。少ない方です。250キロ以上の人もいますよ。

[ arisuarisu ] 2017/02/21 23:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

百聞は一見に如かず

インドの国花 ハス

 

 

昨日は友人夫婦とネパール料理店へ。といってもカレー料理だ。

友人の旦那さんのインド出張の話を聞く為だ。2週間の予定が3週間に延びたのは聞いていたので、食事が大変だったのではと思っていたが、大丈夫だったそうである。

朝はホテルの食事、昼は会社が用意した食事(勿論カレー)、夜は外食だったそうで、カレーは多少辛かったが

美味しかったとの事。他にイタリア料理店や中華料理店も

あったそうである。

一番驚いたのは、街を歩いている動物の種類。牛が歩いているのは知っていたが、ラクダ、ヤギ、サルも歩いているそうだ。

サルは会社の中にも入ってきて食べ物を取ったるするらしいが、皆追い払わないそうである。

沢山の写真の中には、歴史的建造物や、生活感あふれる街の様子が写されていた。自分は行けなくても、経験した人から知らない国の話を聞くのは楽しいものだ。

相棒は昔からインド旅行に憧れていたが、いつも心配は食べ物。今回の話を聞いても安心とはいかなかったようだった。なにせ京都旅行をしても何度も具合が悪くなって帰ってくる位だから、インドはちと無理かも。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11557447c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

めざせ110km! 2-3

今月3回目のウォーキング。

 

コースは相鉄線いずみ中央駅前の

地蔵原水辺〜和泉川親水公園〜天王森泉公園〜俣野公園〜宇田川〜まさかりが渕市民の森滝〜まさかりが渕市民の森子供広場(昼食)〜戸塚署〜柏尾川広場〜戸塚駅までの10km.

 

集合場所のいずみ中央駅前には和泉川が流れ散歩道として整備されている。周りは田畑があり森があり、とても良い環境だ。ボランティアの人達が川の清掃をしていた。

 

天王森泉館の吊るし

 

 

 

 

吊るし柿

 

 

和泉川のきじ

 

まさかりが渕市民の森滝

 

柏尾川に憩う鳥達



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11556756c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私共には珍しい新しい発見です 世の中が広がりました。
素晴らしいお写真有難うございました。

西宮[ チエリー ] 2017/02/21 18:15:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

チエリー様、楽しんで戴けて幸いです。

[ arisuarisu ] 2017/02/22 0:02:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

深慮遠謀

今日は朝から夕方まで所用で出かけていた。

用事が終わってモスバーガーで本を読みながら一休み。

メールで相棒(今日は仕事が休みの日)に冷凍庫から食材を出しておいてと依頼する。少ししてから、総菜を買って行こうかとメール。返事は自分で作る。これでゆっくり帰れる。食後の皿洗いは何年も前から相棒の仕事。私は毎日が日曜日だが、皿洗いは本人が言い出したことなので……。

 

 

      

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000108788/p11556128c.html
公園の植木のボランティア | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

モスバーガーいいですね☆彡  近所にモスが無くなって随分とご無沙汰です。

西宮[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/02/18 9:11:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
arisuarisuイメージ
arisuarisu
プロフィール
横浜市鶴見区にある県立三ツ池公園の分区園でのボランティア、花壇クラブの紹介をしています。他雑記等

以前の記事はこちらから
http://ameblo.jp/bunkuen/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 29 40940
コメント 0 167
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!