晴れが一番

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kaisei

合格者数と進学者数|受験でダイエット!!(笑)

受験でダイエット。。。
といってもわたしが受験生というわけではなく、
わたしの子供が大学受験です。


私は受験といえば、
得意だったのですが、
なにせ、子供にはうまくその対応策を
伝授できているのか、いないのか
わかりません。


なので気をもんで
間食ばかりしていたら、
なんだかダイエットが必要ななってきた。。。
というわけです。


さて、本題の
合格者数と進学者数の違いです。


大学受験において
合格者数という数字が
どの高校でもよく書いてあります。


しかしこの合格者数という数字に
騙されてはいけません。


合格する学生というのは、
1人で3校ぐらい合格しているものです。


例えば東大に受かる人は
早稲田、慶応にも合格しているものです。


なので自分の高校において
ぜひ調べて欲しいのが
進学者数です。


例えば東大40人
京大10人、早稲田慶応35人 35人とします。


そうすると合計120人となります。
そうすると自分の高校において
120番位に入っておけば
東大京大早稲田慶応あたりには入れると言うイメージになります


けっして合格者数を鵜呑みにしてはいけません。
ぜひ自分の高校の進学者数を調べてみましょう。


わからない人は
自分の高校の合格者数を3分の1くらいで
わってみると大体いい感じになると思います。


それは1人合格したら
あと2校ぐらい被って合格していることが多いからです。



さて、今日は、合格者数と
進学者数という話題に触れました。
こういったことも、わかるとすっきりと
してくるものです。



さて、これからわたしは、
貼るだけという、言葉にひかれた
ダイエットパッチにいそしみます。。。(笑)


これです。(参考^^)


ヒートスリム42℃

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000255166/p11649158c.html
受験 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ワールドカップ予選のテレビ サウジVS日本代表は何時から?
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
横浜の海、街をみながら思うことを綴っていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 165
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!