川崎かけっこ&アスレチッククラブ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://yokohama.areablog.jp/kawasakikakekko

もうすぐ新学年ですね

こんにちは!細野です。

平昌の冬季オリパラも終わり、サッカーW杯に向かって
少しずつスポーツ界もまた動き出しそうですね。
日本代表は今回どこまでいけるのか?

さて、みんなは新学年になります。
新しい仲間や、新一年生が入ってきます。
みんな、一つお兄さんお姉さんになります。

いいお手本になるように、日頃の3つのポイントを忘れずに!
そして新しい仲間に教えてあげられるようになってください。


さて、コーチはというと、新年度に向けて改めて教え方を勉強しています。
日本と欧米ではなぜここまでスポーツの成果に差が出てしまうのか?
ここをとある雑誌の編集長を話していたのですが、

欧米は結果を重視するため、過程となるトレーニングの型はそこまで重視しない。
しかし、いい動作というのはいい結果を出すことが多いため、結果重視をした文化でも
高いテクニックやスキルが作られるという捉え方が出ました。

日本はその反対、結果よりも過程を重視するのではないか?
そのため結果を出せそうな動きよりも型を重視してしまい、高いテクニックやスキルよりも
一定の決まった型を全員が確実にできるようにはなります。
超一流はできないがそこそこ上手い選手は出来上がるという感じです。

と、なると日本はもう少しこの型の部分を高いレベルに引き上げることができれば
もっと強くなるのではないか?という議論でした。

みんなにはちょっと難しいかもしれないけど、コーチの中ではとても大事なポイントで、
今後、この教室でのトレーニングにも活かせるように勉強していきます!

引き続き、みんなで頑張っていきましょう!



★無料体験・月1回会員 受付中!!
(川崎 かけっこ・アスレチック教室) http://kkac.jp



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://yokohama.areablog.jp/blog/1000265059/p11723539c.html
かけっこ

■同じテーマの最新記事
かけっこ&アスレチック教室 無料体験のご案内(川崎)
【川崎かけっこ&アスレチック教室】夏休みスポット参加募集のご案内
かけっこ&アスレチック教室 無料体験のご案内(川崎)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
川崎かけっこ&アスレチッククラブイメージ
川崎かけっこ&アスレチッククラブ
プロフィール
川崎駅近くで練習しているかけっこ・アスレチック教室です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 21 279
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[横浜] 庭師の徒然
[横浜] 鶴見分区園

おすすめリンク

キーワード


劇団ひまわり

トリコロールタウンナビ
横浜F・マリノスを応援する
サポートショップ紹介サイト
「トリコロールタウンナビ」!